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当社は、これまで「経費削減」や「コスト削減」を中心に体質改善を進め、守りの経営を徹底してまいりました。
その結果、前期には営業黒字化を達成し、持続可能な成長に向けた基盤を整えることができました。

そして、今期からは6年ぶりに新卒を含めた仲間を迎え、新しい風を取り入れた新体制でのスタートを切ることとなります。
若い力とともに、次世代に向けたリーダーシップを確立し、新たな挑戦へと踏み出してまいります。

今後は、これまでの成果を土台に、「市場の創造」を軸とした成長戦略を推進し、さらなる飛躍を目指します。
そのために、以下の3つの重点施策を掲げ、業界のリーディングカンパニーを目指してまいります。

〈重点施策〉

1. 新たな市場創造とブランド強化
これまでの卸売中心の事業に加え、お客様のライフスタイルに寄り添った商品開発を強化し、市場を創造していきます。
より高付加価値なブランド展開を通じて、競争力を高めてまいります。

2. デジタル戦略を活用した販売促進の強化
デジタル化の波に対応し、ECチャネルやデジタルマーケティングを強化することで、販売機会を最大化します。
オンラインとオフラインを融合させた新たな販売促進手法を確立し、事業成長を図ります。

3. 海外市場への積極展開
国内市場の成熟化を見据え、成長が期待される海外市場への展開を加速します。
パートナーシップを活用し、国際的なブランド認知を高めることで、新規市場を開拓していきます。

当社は、これまでの守りの経営から、積極的な成長戦略へとシフトしてまいります。
これからも社員一丸となって、持続可能な成長を実現し、唯一無二の企業となるべく全力を尽くしてまいります。
引き続き、皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

東邦レマック株式会社
代表取締役社長
笠井信剛